フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2020年10月10日 挙式

石黒晶大様・志織様(旧姓:吉浦)

合言葉は『スター末広』

【★会場をお決めになった理由★】
・挙式会場がきれいで屋上だった
・ホームページの写真を見て(挙式会場)
・親がオークスの会員だったため
・両親もオークスで結婚式をしたため(志織)
・ホテルでの結婚式料理が美味しいと聞いていた

【★ご結婚式に込められた想いを教えてください★】
・結婚式は本人だけのものではなく、『家族』や『出席してくださる友人』に今までの感謝を伝えるためでもある
・どこの結婚式にでもあるありきたりなよくある演出ではつまらない。参加した方々が「今まで見たことない」と言ってくれるような式にしたかった。
・4月に予定していた式がコロナの影響で延期になり、四苦八苦したけど、この状況の中でも来てくださいる皆様のために幸せな1日を届けたい、披露したい!!という気持ちで、私たちにとっても皆様にとってもやってよかった、来てよかったと思ってもらえるような式にしようと思った。
・Withコロナでオリジナルの結婚式(感染対策・予防対策)

【★ご結婚式の中で印象に残った場面を教えてください★】
・コロナ禍にもかかわらず、ご出席していただいた皆様を見たとき、感動と感謝の気持ちでいっぱいになったことです。
・いつもとは違うような演出を沢山やって、その中でも“ます寿司入刀”というめずらしいみなさんがあまりみたことないような演目をやらせて頂きました。
・コロナ対策万全・コロナの状況の中でできる演出(マスクのプレゼントがとても人気だった)

【★ご結婚式を終えられてのご感想★】
まず率直に結婚式を終えれてよかったとほっと一息しています。コロナウイルスの状況、式の準備で緊張感のある毎日でした。時にはストレスのたまる日々もありましたが、結婚式当日はそんな事どうでもよくなる位、幸せな時間と感謝の想いでいっぱいになりました。こういう想いができるのも、私達人だけでは成しとげられません。支えてくれた人々、プランナーの吉田さん、両家の親族があってこそだと思っています。特にプランナーの吉田さんには、私達の希望を現状の範囲で可能な限り、かなえていただきました。とても嬉しかったです。会場選びで迷っている未来の新郎・新婦さん!絶対オークスがいいですよ!!本当にありがとうございました。

2020年10月10日 挙式
2020年10月10日 挙式
2020年10月10日 挙式
2020年10月10日 挙式
2020年10月10日 挙式

staff message

晶大様 志織様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
振り返ると「濃い時間を過ごさせていただいたな」という一言が出てくるとても素敵なおふたりです♪

おふたりと初めて打ち合わせを進めさせていただいたのが2019年の冬でしたね。
大変な時期を乗り越え無事に2020年10月10日を迎えられました。

コロナ禍で結婚式準備を再開した際は、おふたりはもちろんゲストの皆様や私たちスタッフも未知でいろんなことに対して一つずつ『これは大丈夫なのか?』『こうしたほうが良いのではないか』『こんな案あります!』とおふたりと意見を出し合い不安を解消しながら進めてまいりました。

また、特に印象が強かった場面としてはケーキの代わりに富山の名物『ます寿司』を準備し行った『ます寿司入刀』!!ゲストの皆様釘づけでした(^^♪
寿司の形状は、ハート型の三段とオリジナルで作成致しました。
その他も、手作りマスクやアルコールティッシュの準備、当日撮影した写真をアプリで共有できるようにとポップを作成しテーブルに設置、安心してゲストの皆様をお出迎えできるように準備した受付スペース、前撮りからコツコツ準備してきたフォトアイテムやウェルカムグッズ…
“おもてなし”を重視し、数えきれないほどのアイディアを長い準備期間考えてこられたからこそ、皆様の記憶に残る結婚式になりましたね。
これからご結婚式を考えていらっしゃる新郎新婦様の参考になる演出や対策が盛りだくさんなおふたりのレポートを見て少しでも不安を和らげていただけると嬉しいですね(*^^*)

タイトルの『スター末広』。実は当日のナフキンの折り方で、打ち合わせの時になぜかとても盛り上がりましたね。3人の中では合言葉です。

お会いできる機会は減りましたが、またいつでもホテルへ遊びにいらしてください。
末永くお幸せに!

担当 吉田奈緒子