フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2020年3月20日 挙式

宏尚様・友里恵様

笑って泣いて踊って楽しんだ最高の結婚式♪

【★会場を決めた理由★】

●神殿に一目惚れ
 神前式をあげられる会場を探していました。複数の会場を見に行った中で、越乃出雲神殿が素晴らしく、またホテル内に建てられており天候の心配もないため決めました。富山駅から徒歩1分の立地も決め手の1つでした。

●信頼できるブライダルコーディネーターさん
 私たちはお互いに千葉に住んでいるため、打ち合わせを頻回にすることができないことが心配でしたが、当時担当していただいたブライダルコーディネーターさんから丁寧で分かりやすい説明があり、最小限の訪問回数で打ち合わせできる具体的なプランを提示していただき、一気に不安が払拭され決めました。

●衣裳は系列店舗でも決めることができる
FOURSIS & CO.の店舗であれば、どこでも打ち合わせ可能であったので、千葉で衣裳の打ち合わせができ便利でした。その店舗にしか取り扱いがない衣裳を選ぶこともできたので良かったです。

【★結婚式に込められた思い★】

●自分たちも列席者も記憶に残るような式
 和装婚をメインでイメージしたかったため、比較的珍しい大杯の儀や達磨の目入れ等をイベントに気味ました。また、食事は各自が選ぶことができるコース(クワテュオール)にし、多くの方から「選択できるのが良かった」と喜んでもらえました。

【★結婚式の中で印象に残った場面★】

●披露宴で父親との入場
 挙式では一緒に入場できなかったので、お色直し後の入場時に歩くことができて良かったです。父親にはサプライズにしました。

●パプリカダンス
 新郎新婦と一緒に親戚の子どもがパプリカを踊ってくれて、盛り上がりました。

【★結婚式を終えた感想★】
 初めに担当していただいたコーディネーターさんが事情により退社され、一時不安なときもありましたが、最後に担当していただいた舟山さんと副担当の川崎さんのおかげで、私たちがイメージする以上の素晴らしい式を行うことができました。
 新型コロナウイルスの影響のため出席者の変更など当初の予定から急遽変わった部分もありましたが、迅速な対応をしていただき、また、できる限りの感染予防対策を検討して頂き大変助かりました。あとエンドロールを依頼して本当に良かったです。
 また出席者からも、「テーブルスタッフの対応がとても丁寧!」や「料理がうますぎる!」との声を多く聞きました。
 メイク担当の山下さん、着付けの先生、カメラマンの吉野さん、介添えの谷井さん、司会の小玉さん、そのほかのスタッフ様も有難うございました!オークスカナルパークホテル富山で結婚式を挙げて本当に良かったと心から思っています!!

2020年3月20日 挙式
2020年3月20日 挙式
2020年3月20日 挙式
2020年3月20日 挙式
2020年3月20日 挙式

staff message

宏尚さん・友里恵さん
このたびは誠におめでとうございます。

明るく楽しいお二人。初めてお二人とお話ししたのは、お電話でしたね。スピーカー通話になっていると聞き、急に緊張がこみ上げてきたのがつい昨日のようです。でも、電話の向こうから聞こえてきたお二人の声を聴いてお会いするのが楽しみになったことを覚えています。コーディネーターの退社により担当が変わることとなり、不安なことも多かったかとは思いますが、一緒に悩み、考え、無事当日を迎えることができたこと、ご結婚式当日お二人の笑顔をたくさん見ることができたこと、とっても嬉しかったです。
千葉県在住ということもあり、お打合せでお会いできる回数は少なかったですが、その分とても濃い時間を過ごさせていただいたように思います。
お話し好きで楽しいお二人と話している時間はあっという間でした。

ご結婚式当日は、お二人のアイデア盛りだくさんの素敵な1日でしたね。
ゲスト一人ひとりとの時間を大切にしながら、楽しそうに過ごされていた姿が印象的です。笑いあり、涙あり、本当にあっという間の1日でした。
翌日、改めてお会いした際もいつもと変わらぬ素敵な笑顔、明るい雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました。もうお打ち合わせができないのかと思うととても寂しいです。

そんな素敵なお二人との出逢い、そしてご両家の皆様の大切な一日をお手伝いさせていただけたこと、大変うれしく思っております。
また、富山にお越しいただくことがございましたら是非遊びに来てくださいね。
富山の地からお二人の幸せを心より願っております♪

担当 舟山里佳