フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2017年3月19日 挙式

草間啓 様・真千子 様(旧姓:濱谷)

家と家をつなぐウェディング

★会場をお決めになった理由★

・ゲスト全員入れる大きな神殿があること
・駅から近く遠方からのゲストがアクセスしやすいこと
・施設や建物周辺の清潔感
・ホテルならではの、スタッフの接遇の良さ
・「料理が美味しい」という評判が多い
・ホテル内で神前式→披露宴ができ、移動の負担が少ない

★ご結婚式に込められた想い★

私たちの結婚式には2つのテーマがありました。

ひとつは「和婚」
これは新婦が子供の頃から憧れていた白無垢に綿帽子でお嫁に行くという夢に新郎も賛同してくれ、衣裳以外もすべて「和」にこだわりました。越乃出雲神殿での厳かな式の雰囲気がきっかけとなり、最後まで「日本らしさ」を追求できました。

もうひとつのテーマは「家と家をつなぐウェディング」
古来の祝言のイメージで親族、友人、みんなに見守られながら、家と家がつながり新しい家がまた生まれる瞬間に立ち会ってもらえたという感覚です。

★ご結婚式の中で印象に残った場面★

・神殿内のピンと張りつめた空気感。雅楽の演奏すごく良かった。
・折り鶴シャワーは、歩く私たちもとても楽しかったですが、なによりゲストの皆さんが全員笑顔になっていたのが本当にうれしかったです。ひろってくれるのも嬉しかった。
・中座退場をそれぞれ兄妹でできたことや、サプライズでおいっこやいとこの娘さんがプレゼントをくれたりと、家族の存在をずっと感じていられるおだやかさがあった。
・フォトラウンドが終わっても、ゲストが行列をつくって高砂に来てくれたこと!!

★ご結婚式を終えられてのご感想★

正直、私たち二人にとっては本当にあっという間に終わってしまった・・・!というのが率直な感想でした。ただ、参列して頂いたゲストからの「良い式だった」という声がとてもたくさん届いて、嬉しく思っています。
特に多かったのが「お料理がどれも本当においしかった。」という声でした。
そして、たくさんの物を自分たちで手作りし、こだわって頑張ってきたので、「こだわりが感じられた」という声も嬉しいものでした。
改めて、ゲストによろこんでいただけたこと、家族がよろこんでくれたこと、私たちが楽しめたこと、三拍子そろった最高の結婚式になりました。

2017年3月19日 挙式
2017年3月19日 挙式
2017年3月19日 挙式
2017年3月19日 挙式
2017年3月19日 挙式

staff message

啓様、真千子様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
お打合せ開始前からはっきりとテーマを持たれていたお二人。
ムービーや会場に飾る小物、ペーパーアイテム等を手作りされ、随所にお二人のこだわりと頑張りが見られる披露宴となりました。
数が多い折り鶴や席札等は特に大変だったかと思いますが、お二人のゲストの皆様のためにという想いを感じました。
手作りの品のクオリティの高さは、他のスタッフから「本当に手作り!?」と声が上がったくらいです。
ゲストの皆様にもお二人のお気持ちが届いたことでしょう。

テーマのひとつの「和」も、お打合せの中でのポイントでした。
こだわりの食材が使われた料理、和をイメージした会場装花、入刀の代わりに目入れを行っただるまのケーキ、そしてお二人の和装姿。
ずっと「和」を意識し、それを貫いたからこそあの素敵な空間ができあがったのでと思います。
カナルパークホテルの越乃出雲神殿を気に入っていただき、お二人の大事なお式の場に選んでいただけたこと、心から光栄に思います。

しっかり者で思いやりに溢れるお二人のお手伝いができ、ご両家様やゲストの皆様に喜んでいただけて、本当に嬉しく思っております。
皆様に祝福されるお二人の笑顔、とっても素敵でした。
これからもずっと仲良く、ペットたちも一緒に幸せな家庭を築いていってください。
本当にありがとうございました!

担当 藤木 理紗子