フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2017年1月21日 挙式

松井達哉様・里紗様(旧姓:佐藤)

感動につつまれた特別な一日

★会場をお決めになった理由★

第一の理由としては、チャペルを見学させて頂いた時、"このチャペルで式を挙げたい"という気持ちが夫婦2人で一致したからです。
また、聖歌隊やオルガンも生演奏ということも魅力的でした。
そして私たち夫婦はまだ年齢的にも、友人などの結婚式に出席したこともなく、分からないことだらけでしたが、見学の際にとても丁寧に対応して頂き、
安心出来たので決めさせて頂きました。

★ご結婚式に込められた想い★

私たち夫婦は、先に入籍をしたのですが、大きな節目としてお世話になった人達に感謝の気持ちを伝えたいという想いがとても強かったです。
大切な人達に感謝の気持ちを伝え、また、感動したり、楽しんでもらえたらという想いで準備を進めていました。

★ご結婚式の中で印象に残った場面★

挙式の最初から最後まで、本当に印象に残っています。
新婦入場で、父と入場し、母にベールダウンしてもらったこと、父から新郎に新婦の手が渡ったこと、涙しながら指輪交換したこと、誓いの言葉…など挙げたらきりがないくらいです!
私たち2人だけではなく、涙してくれているゲストや見守ってくれているゲストの表情を見て、一緒に幸せを感じてくれていることが、じわじわと伝わってきて、感動につつまれた空気感が本当に幸せでした。

★ご結婚式を終えられてのご感想★

挙式・披露宴と本当にあっという間でしたが、本当に式を挙げることが出来て良かったなと感じました。
お世話になった人達に感謝の気持ちを伝えたいという想いでしたが、逆にそれ以上の祝福を頂いたなと思います。改めて周りの人達に恵まれていることを実感しましたし、これから夫婦2人で頑張っていこうと強く感じた濃い一日になりました。

2017年1月21日 挙式
2017年1月21日 挙式
2017年1月21日 挙式
2017年1月21日 挙式
2017年1月21日 挙式

staff message

達哉様、里紗様、ご結婚誠におめでとうございます。
とても優しく思いやりのあるお二人らしい、温かいご結婚式になりました。
お二人の感謝の気持ち、皆様に届いたことと思います。

やはり印象的だったのは、教会で流されたお二人の涙でした。
嬉しさや愛しさ、感謝や希望といった、とても言葉では言い表せない想いがお二人の中で溢れたのだと思います。
そしてゲストの皆様も涙・・・辛いことや苦しいことがあったとき、そのときのことを思い出してください。
共に涙を流して生涯を誓ったパートナーと、見守ってくださったすべての皆様がきっと力になってくれるはずです。

披露宴では、新婦様はピアノが得意ということで、皆様へ向けてピアノの演奏のプレゼントがありました。
ドレス姿でグランドピアノを優雅に弾かれる様子に皆様釘付けのようでした。
正直、もっと聴きたいと思ったのは私だけではないはずです。
そして、新郎様から新婦様へサプライズプレゼントがありました。
DVDで流れたのは悪戦苦闘して新婦様へのプレゼントのティアラを作る様子。
細かな作業にもめげず、完成させたティアラを乗せた新婦様はとっても素敵でしたね。
ゲストの皆様からの祝福の声もあちこちからたくさん。
お二人とも、愛し、愛されていることが伝わる、幸せな披露宴でした。

お仕事でお忙しい中、何度も足を運んでいただき本当にありがとうございました。
優しいお二人に私自身も助けられ、心から感謝しております。
これから大変なことがたくさんあるかと思いますが、お二人ならきっと乗り越えられるはず!
どうか新天地でもずっと仲良く暮らしていってくださいね。
もし近くに寄ることがあれば、是非元気なお顔を見せてください。

担当 藤木理紗子