フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2015年3月29日 挙式

野澤 達也 様・綾子 様(旧姓:浦)

涙あり…!笑顔あり…!!

◇会場をお決めになった理由
はじめから挙式は教会で!!と決めていました。教会のある式場はたくさんありますが、カナルパークホテルさんを選んだ理由はいくつかあります。1つ目は宿泊施設があることです。遠方から来られる方もおられたため、宿泊ができ移動の負担が少なく楽なので・・・!
2つ目は富山駅のすぐそばなので分かりやすく、交通の便もよかったため。3つ目は、スタッフさんの立ち振る舞いが気に入ったため!結婚式の準備、何をしていいのか分からない私たちに親身になって対応して下さいました。さらに会場の雰囲気もとても気に入り、「ここにしよう!!」と決めました。

◇ご結婚式に込められた想い
年齢の幅を問わず楽しんでいただけるような式にしたいと思い、ウエルカムドールの服を手作りしたり、二人の思い出のアルバムを作ったりと待っている間も見て楽しんでもらえるよう工夫しました。また、私たちからゲストへのサプライズでプロの絵描きさんに依頼し、ゲスト一人一人の似顔絵を描いていただき、披露宴のお開き後にプレゼントしました。

◇ご結婚式の中で印象に残った場面
お義兄さんのスピーチ、新婦の甥っ子からの意外なサプライズ(新郎新婦の似顔絵と花束のプレゼント)があり、涙・・・!友人の余興ではまさかのヲタ芸・・・!ディズニーが好きな自分たちのために曲もディズニー。たくさん練習してくれたと思うと感激し号泣してしまいました。(達也様)
友人からの歌のプレゼントは結婚式王道の曲♪私たちのためにいっぱい練習してくれたと思うと感動しました。甥っ子からのサプライズで似顔絵が出てきたのにはびっくり!!その似顔絵は、自分たちが依頼した絵描きさんのお弟子さんが描かれたと聞いたときはさらにびっくりしました!また、自分たちでデザインを考えたウエディングケーキはとても可愛くつくっていただいて感激でした。味もとてもおいしかったです(^^)

◇感想
準備期間はやることが沢山ありましたが、結婚式のためだと思うと楽しく進めることができました。結婚式当日も楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。素敵な結婚式を行うことができたのも、担当プランナーの塚本さん、水上さん、衣裳担当の高畑さんをはじめ、私たちの結婚式に携わっていただいたスタッフさん皆さんのおかげです。ありがとうございました。

2015年3月29日 挙式
2015年3月29日 挙式
2015年3月29日 挙式
2015年3月29日 挙式
2015年3月29日 挙式

staff message

達也さま・綾子さま、この度は誠におめでとうございます(*^^*)

いつも穏やかでほんわか優しい達也様、綾子様、いつも仲睦まじいお二人からお打合せの度に「癒し」をいただいておりました♪お二人ともにディズニーがお好きということで、ペーパーアイテムやウエルカムグッズ、ウエディングケーキなど、ゲストの皆様にも“見て”楽しんでいただけるよう、工夫を凝らしておられました。とくにウエディングケーキはお二人で図案を練ってこられ、パティシエともお打合せをさせていただいた渾身の力作となりましたね…!
また、お二人からゲストの皆様へのサプライズ…!!!なんと!ご結婚式当日、お一人お一人の似顔絵をプロの絵描きさんに描いてもらうという驚きのプレゼント!お二人からお話しを聞かせていただいたときは、初の企画でびっくりするとともに、「どんな似顔絵が仕上がるのかな?」とドキドキわくわくでした!ご自分の似顔絵を受け取ったゲストの皆様は、とても喜んでおられ、お二人からのサプライズは大成功? ご友人の方からご親戚の方まで、「こんな披露宴は初めて!」と笑顔が溢れておりました。
そして、驚くのはこれだけではありませんでしたね!甥っ子さんからお二人へのサプライズプレゼントは、お二人の顔が描かれた似顔絵…!その似顔絵はなんと!お二人が依頼された絵描きさんと同じアトリエの方が描かれたと知ったときは、達也さま・綾子さま、本当にびっくりされたのではないでしょうか!?実は、ご結婚式の前日、お姉様(甥っ子さんのお母様)がその似顔絵をもって来られたときは、私も見覚えのある似顔絵に少々驚きつつ、お二人もゲストの皆様に似顔絵をご準備されていること、喉まで出かかったのをぐっと我慢しました!(笑)
 ご家族様やご友人など皆様からたくさん愛されている達也さま・綾子さま、これからも仲睦まじく笑顔のたえないお二人でいて下さいね♪いつまでも、お幸せに!!

担当 塚本麻莉恵・水上諒子