MEMBER

オークス会員システム

オークス会員システム

豊かな人生は、いつも儀式とともに
オークス会員システム

ご結婚式やご葬儀をはじめ、わたしたちの一生はつねに儀式とともにあります。会員システムは、その大切な節目に
大きな安心をおとどけする互助システム。会員同士が相互扶助の精神で経済的に支えあうことにより、
月々わずかな掛金で冠婚葬祭にかかる費用を節減できます。
また、サポート体制も万全。
ご入会の際はもちろん、
ご契約の継続・変更の際においても、専属のスタッフが迅速かつ丁寧にお世話させていただきます。

オークス会員・オークスメンバーズクラブ
・ファストワンのお申し込み・資料請求

オークス会員システムのメリット

  • 01

    どなたでもご加入いただけ、ご家族でご利用できます。

    どなたでもご加入いただけ、 ご家族でご利用できます。

    富山県・石川県にお住まいで満18歳以上の方なら、どなたでもご加入いただけます。
    ご家族の方でもご利用できます。

  • 02

    掛金途中でもご利用いただけます。

    掛金途中でも
    ご利用いただけます。

    月掛金の完納前でもご利用になれます。
    また、完納後の利用権は必要なときまでお預かりいたします。

  • 03

    充実の内容と多彩な特典で、お得です。

    充実の内容と多彩な特典で、 お得です。

    満額12万円・24万で月掛金を選べるコースを設定。お客様のご希望に合ったセレモニープランを実現できます。

  • 04

    全国約204社のネットワークサービス。

    全国約204社の ネットワークサービス。

    オークス会員システムは、経済産業大臣の営業許可を受けて運営されている信頼のシステムです。オークスの営業区域外に引っ越される場合でも、全国約204社のネットワークが会員様の利用権を保障するのでご安心ください。

  • 05

    七五三、成人式など、第三役務にもご利用いただけます。

    七五三、成人式など、第三役務にも ご利用いただけます。

    宮参り、七五三、成人式、結婚祝い、新年の祝い、節目の祝い、納骨・回忌法要にもご利用可能。生涯にわたって大きな安心をおとどけし、大切な節目をより豊かで印象深いものにします。

よくあるご質問

会員システムについて、皆様からよく寄せられるご質問をあつめました。
なお、こちらに掲載した以外のご質問に関しては、直接お電話(TEL/ 076-441-7711)をいただくか、
当サイトのお問い合わせよりお寄せください。

会員システムとは何ですか?

将来の結婚式や葬儀、七五三、成人式、回忌法要などに備え、
月々、一定の掛金を前払いし積み立てることにより、必要なときに、よりよい条件とより少ない負担で、
冠婚葬祭に関するサービスをご利用いただける互助システムです。

各コースのご案内

どんなサービスが利用できますか?

結婚式・花嫁衣裳・葬儀のほか、七五三、成人式、節目の祝い、納骨・回忌法要などがあり、
儀式の種類とご契約の金額にあわせ、会場使用、衣裳レンタル、料理・引出物、写真撮影などのサービスをご利用いただけます。
また、前述した儀式での利用以外でも、積み立てた掛金の一部を利用して、
当社が提供するサービス(記念写真やおせち料理、ご宿泊、弔事の各種料理など)を利用いただくことができます。

各コースのご案内

サービスはいつから利用できますか?

ご契約日から180日を経過し、月掛金が6回以上入金になった日以降であればご利用いただけます。
また、180日を経過していない場合でも、早期利用費をお支払いただければご利用いただけます。
ただし、葬儀の施行を除き、加入者はこの契約が成立した日を含む8日間は、該当役務サービス等の提供を受けることはできません。

オークス営業エリア外に転居する場合、サービスは利用できますか?

全国の互助会ネットワークにより、転居先の互助会へ移籍することで、会員様のご利用権を保証します。
ただし、掛金の支払いが12ヶ月未満である、転居先に互助会がないなど、ご利用権を保証できない場合もあります。

住所変更があった場合はどうすればよいですか?

ご案内が未着となったり、サービスのご利用ができなくなることがあります。
引越しなどで住所変更があった場合は、お電話またはお問い合わせより、すみやかにお届けください。

オークス会員様へ重要なお知らせ

名義変更はできますか?

お申し出があったのち、名義変更の手続きをとらせていただきます。
なお、その際には、加入者証、名義変更手数料が必要になります。

加入者証を紛失した場合は、どうすればよいですか?

お申し出のあった後、再発行の手続きをとらせていただきます。
なお、再発行手数料を頂戴いたします。

掛金の完納前に利用はできますか?

掛金の完納前でも利用することができます。
なお、会費の残金はお支払いいただくことになります。

解約はできますか?

加入者の申し出により解約することができます。
解約した場合は、加入者の支払済金額から所定の手数料を差し引いた返戻金額を
加入者本人の指定口座に振り込みます。

クーリング・オフをするにはどうすればよいですか?

契約した日から8日間を経過するまでに、書面(はがき、封書など)または、メールでお申し出ください。

〈お申し出先〉
オークス株式会社 会員管理部
住所:〒930-0801 富山県富山市中島4-2-14
専用アドレス:kanri@oarks.co.jp

会員様へのお知らせ

オークス会員様への取りくみ

オークスでは、会員様の掛け金を大切にお預かりするために、次のような取りくみを行っています。

1. オークス入会時において

  • 入会時においては、重要事項説明の中で住所・連絡先等を変更された場合は「住所変更届出」を提出していただくことをお願いしています。
    もしも、住所変更届出がなされない場合は、契約失効となるなどの不利益事項を説明の上、記名、押印をいただいています。
  • 高齢者「75歳以上(後期高齢者)」のみの世帯や独り暮らしの老人等の加入予定者には、第2住所として、加入予定者の息子娘等の連絡先(氏名、住所、電話番号)を記入いただいています。また、加入予定者から第2住所連絡先の方へオークスに登録された事(オークス会員になった事)をお伝えいただくよう、お願いしています。
第2住所連絡先の利用目的について

転居先未届等により、互助会加入者様に連絡が出来なくなった場合、加入者様より事前にご登録いただきました第2住所連絡先(氏名、住所、電話番号)へ書面等によりご連絡させていただきます。

2. 月掛金を掛け込み中の会員様へは

  • 「オークス会報」を年2回送付いたします。

3. 完納会員様へは

  • 「オークス会報」を年2回送付いたします。

オークス会員様へ重要なお知らせ
住所等変更のお手続き

オークス会員様へ重要なお知らせ

「住所変更」などのお手続き

ご登録内容に変更が生じたときは必ずご連絡ください。
ご連絡がない場合は、お客様の契約が失効してしまう恐れがあります。
また、105歳以上の加入者様で転居先不明等により
当社からの連絡が不能になっている場合は、契約金額を完納されていても
やむを得ず契約を失効させていただくことがございますのでご注意ください。

  • 引越しや住居表示等で住所が変わったとき(住所変更)
  • 電話番号や連絡先電話番号が変わったとき(連絡先変更)
  • 会員証の名義を変えたいとき(名義変更)
  • 月掛金振替口座を変更したいとき(口座変更)
  • 同居家族の構成が変わったとき(登録変更)

互助会加入者様が転居先未届等により連絡がつかなくなった場合、弊社からの重要なお知らせができなくなる場合がございます。 重要なお知らせを遅滞なく行うために、加入者様より第二住所連絡先(氏名、住所、電話番号)をご登録いただいている場合は、そちらへ書面等によりご連絡させていただきます。

「住所変更」などのご連絡方法

  • お電話にて
    転居先未届等により、互助会加入者様に連絡が出来なくなった場合、加入者様より事前にご登録いただきました第2住所連絡先(氏名、住所、電話番号)へ書面等によりご連絡させていただきます。
  • 会員様宛会報誌より
    オークス会員様宛に年2回お送りしております、弊社会報誌をご確認ください。同封のアンケートはがきに住所変更等の旨をご記入いただき、ご返送ください。
    弊社担当者がご自宅へ訪問し「変更届出申請書」の用紙に記名をいただき手続きをさせていただきます。

お問い合わせ

お近くのオークス、または
専用フリーダイヤル:0120-09-2331
オークス株式会社 会員管理

オークス会員・オークスメンバーズクラブ
・ファストワンのお申し込み・資料請求

全互協契約相談室0120-034-820
互助会の苦情・ご相談はこちら