フェア情報資料請求・ご来館予約
Report 挙式レポート
2019年9月15日 挙式

石黒永士様・朋佳様(旧姓:長谷)

“オークスカナルパークホテルと愉快な夫婦の1日”

【★会場をお決めになった理由★】
「結婚式を挙げたい」と思った時に、遠方からのゲストも居たのでホテルを中心にフェアに参加することにしました。
一番最初にフェアに参加したのがカナルパークホテルで、担当して頂いた方には、何も分からない私達に丁寧に
1から教えて頂きました。また、数日後には私達の話に関する「花」が印刷された手紙のハガキが家に届きました。
その時に、私達の思いに寄り添ってくれる式場だと感じ、「結婚式を挙げたい」が「ここで式を挙げたい!」に変わりました。
両家顔合わせの食事会がお願い出来た所も決め手のひとつでした。

【★ご結婚式に込められた想い★】
一生に一度しか出来ない事だから妥協せずに、とことん悩んでゲストの皆様に楽しんでもらえる挙式、披露宴にしたいと思い
たくさんのこだわりを入れました。まず会場装花に関しては私達の一番こだわりたい部分で、
テーマは「森の中にあるお花畑」でした(笑)会場装花に関しては2回打ち合わせを無理を言ってさせて頂きましたが、
大変満足の出来る空間でした。更には会場の雰囲気を決めるBGMもこだわりました。
打ち合わせ時間は3時間を超え、担当の方には迷惑をたくさんかえました・・・。
そしてDIYの手作りグッズも2人でたくさん協力して作成しました。

【★ご結婚式の中で印象に残った場面★】
挙式の中でまずはジャケットセレモニーです。お義母さんの嬉しくもどこか寂し気な表情、そして旦那さんの神妙な面持ちは
一生の思い出です。また快晴の中でのフラワーシャワーは幸せいっぱいになりました。
披露宴の中では、まず会場コーディネートとBGMです。DIYしたアイテムも置いてもらい、その中にずっと居たい気持ちでした(笑)
BGMも細かい所の要望にも答えて頂き感無量でした。他には、プロポーズムービーです。
カメラマンさんや自分たちで実話をもとに、フィクションを取り入れた映像は今でもよく二人で見返しています。
また再入場の際は、サイリウムによる演出とコンサートファンタジーで会場全員で盛り上がりました。
そして旦那さんによるサプライズムービー。「今回はお互いサプライズ演出はなしにしよう」と言っていたのに、
こっそり打ち合わせしていたらしく、しっかり大号泣させられました。
毎月記念日にもらった花束、今回もらった花束も大切な記念です。

【★ご結婚式を終えられてのご感想★】
無事に終えられたことにほっとしました。みんなが笑顔で楽しんでくれて、自分たちも楽しくて楽しくて、
胸がいっぱいになりました。「ありがとうを伝えたい!」この思いを一番大切にして、
今回、限られた時間の中で家族や親族の方々、友達にたくさん伝えられたのではないかなと思います。
オークスカナルパークホテル富山で結婚式を挙げると決めてから、当日まで約1年。
迷って、悩んで、お互いの意見がぶつかって・・・といろいろとありましたが、スタッフの皆さんが自分たちの想いを
組んでくださったおかげで、私たちの結婚式が完成したと思っています。
プランナーさんや、その他今回、私たちに関わってくださった、衣裳さんやカメラマンさん、美容師さん、音響さん、
フラワーさん、パティシエさん、キャプテンさんに感謝しきれないくらい、感謝しています。
本当にありがとうございました。
これからも、カナルパークホテルの近くに行った際はお邪魔させて頂きたいと思います。
今回がお付き合いの始まりとして、今後ともよろしくお願いします。
「こだわりの結婚式を挙げたいならカナルパークホテルで!」と皆さんにオススメしたいです!!

2019年9月15日 挙式
2019年9月15日 挙式
2019年9月15日 挙式
2019年9月15日 挙式
2019年9月15日 挙式

staff message

永士さん 朋佳さん
このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。

とっても仲良しで、笑顔が絶えないお二人。
テンポの良いやり取りにいつも楽しませてもらっていました!
お二人とのお打合せはいつもあっという間で、楽しい思い出がいっぱいです。

本当に何から何までこだわり抜いたご結婚式。
何度も何度もお打合せを重ねていく中で、少しずつイメージが仕上がっていく様子を見て、
私自身も当日がとても楽しみでした。
前撮りと受付で使用したウェルカムサイン、ドレス色当てクイズ投票用の木のコースター、
イニシャルのマーキーライト・・・全てにおいて、お二人のアイデアとクオリティーが素晴らしく
本当に驚かされるばかりでした。
そして、お二人で脚本を考えた超大作のオープニングムービーから始まった披露宴。
会場コーディネートもBGMもウェディングケーキも演出もこだわりいっぱい!新郎様からのサプライズも大成功!
今でも、お二人のキラキラした笑顔が目に焼き付いています。
本当にあっという間の1日でしたね(*^^*)
お二人からいただいたお菓子ブーケと私の名前入りコースターは宝物です☆

そんなお二人との出逢い、そして晴れの日のお手伝いをさせていただけたことに心から感謝しております。
アルバムを受け取りに来てくださった際も、お写真を見ながら懐かしそうに、
そして楽しそうにご結婚式を振り返っている姿、絶えることのない思い出話・・・
そんなお二人の姿を見て、私もとっても幸せな気持ちになりました。
また、いつでもカナルパークホテルに遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同『おかえりなさい』の気持ちでお待ちしております。

担当 舟山里佳